仮想通貨投資は一次情報が得られれば。。。

情報収集はインターネットで十分なんて
考えている人も多いのですが、

それだけでは不十分で
足を運んで情報収集する必要があります。


なぜかというと
インターネットで流される情報は
高値掴みさせるカモを集めるための話が多く
素人には見分けがつかないからです。

そして、それを信じてしまった場合
損してしまうからです。

また、そうでなかったとしても
情報が入ってくる時期が遅かったり
伝達される間に
内容が少し変化することがあるからです。


一方、一次情報を得られれば
いいタイミングで投資できるのでリスクが少なく
また、どれくらい凄い話なのかも
ニュアンスなどからわかるからです。

インターネットだけで情報収集している人や
詳しい人から聞く二次情報で投資する人より
圧倒的に有利に投資できて
嘘情報に惑わされる心配も少ないのです。


というわけで、仮想通貨投資をする時には
積極的に関係者に会いに行って
一次情報を聞いてくることをお勧めします


仮想通貨投資の世界は株式投資と違って
インサイダー情報が違法ではないので
情報はけっこう流出してますし
それを集めてる人は圧倒的に有利ですね。


ちなみに、自分が知った情報をブログに書いた時点で
二次情報になってますが、よく見ている人は
儲けているのではないかと思います。