「仮想通貨バブルはもう終わったんですか?」
というものがあります。

確かに、ICOで購入したコインが
無意味に数百倍の値を付けるような時代は
もう終わったと言って良いでしょう。

しかし、当ブログをご覧のあなたなら
仮想通貨が一過性の流行りでないことは
お分かりいただけるはずです。

ですので、



「仮想通貨バブルはもう終わったんですか?」
という問いに対しては


「以前の様に無価値な仮想通貨が
数百倍の価値をつけるバブルは終わりましたが、
今後も仮想通貨市場は急成長します」


というのがわたしの見解だということを
まずはじめに伝えておきたいと思います。


それを踏まえた上で、
仮想通貨バブルと過去に起きたバブルの
何が違うのかを具体的に
説明して行きたいと思います。