先月12日、
名古市在住の60代女性の元に
息子を語る男から

「仮想通貨をやっているが
コロナ関係で急降下するから解約したい」

という電話があったそうです。



解約して女性の口座に600万円振り込むと伝えた後
続く電話で

「未納税金の修正申告が必要になった」

泣きつき、女性は自宅に来た
弁護士を語る男に現金を
手渡してしまったということです。


23日にも同じ手口で
同市瑞穂区の90代男性が300万円
騙し取られたようです。

確かに新型コロナの影響で
ビットコインの下落しましたが

現在緩やかに上がり
良い兆候をみせています。


そしてこんな時に仮想通貨を
手放すこと自体もったいないと
私は考えます。

なぜなら谷まで落ちたものが
いつどのように山のように
高騰するか分からい

それが仮想通貨の予測のできない
ところなのです。


Bitcoin増減

だからもしこのような電話がきたら

「今手放さない方がいいよ」

と冷静に返答してほしいと思います。

少し皮肉を交えてしまいましたが
仮想通貨の下落に何も恐れることはありません。

市場の動きは比例しています。

下がるものがあれば
上がるものもあるのです。


怖がる必要もなく
この動きをも楽しむくらいで
仮想通貨投資をして続けてみてはいかがでしょうか。

少し余裕ができれば
新しいコイン
採掘するのも良いでしょう。

その際にコインの見極めに悩んだとき

■仮想通貨長者.com
http://toushi-kawaraban.com/